アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月12日

CRYE AC CombatPants

今月はもう何も買えないと言ったな?




あれは嘘だ

てなわけで自制が利かずに買ってしまいました





CRYE AC CombatPantsです
言わずと知れた傑作コンバットウェアでもあり、もはや説明するべくも無いと思いますがいつからかCRYEのカタログから消え廃盤となってしまったのです。プレミアが付いているようで流通在庫の値段はじわじわと上がっているように思います
かくいう私もBF4工兵がよくわからんパンツを履いていることに気づいたあとはACとG3どちらにしようか迷ったものですが、某オークションに安く出ているのを発見。確保した次第です




まさに俺のために生まれてきたかのようなフィット感

サイズは28S。私の身長は170cm、体重が50kgなので相当痩せ型ですが、28は私の細いウェストでもピッタリ!無論個人差もありますが、身長が174cmくらいまでの人はSをおすすめします。もちろんMでも膝を引き上げれば着れないことは無いと思われます。

貴重なACのしかも28S、これは買うしかなかったわけですね





BF4工兵装備の進捗
ゲーム内の上はG3・下は謎コンパンが概ね再現されたわけで、正面は割りと高まってきたように思えます
でもまだAL SEA Mk2酸素ボンベ、TQS MET 止血帯Gen2、MAPアームバンドポーチと課題は山積です
巷ではBF新作が発表されたそうですが、私はまだまだBF4がんばります
(他記事でBF4工兵の装備を考察しています、情報をお持ちの方はどしどしコメントをお願いします)
  
Posted by 龍角散 at 22:30Comments(0)装備BDU

2016年05月08日

M4 MWS スチールバッファ

先日M4 MWSの購入を報告させて頂きましたが、MWS購入まで温めていたパーツを紹介します







個人様製作MWS用スチールバッファ
 でございます
MWSユーザーの中ではある程度知名度があると思われるこのパーツですが、大人気でオークションでも瞬殺なんですね

とりあえずノーマルのバッファを外して組み込んで撃ってみました


すげえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

もちろん純正のリコイルもさることながら、スチールバッファはかなりのリコイルです
動画だと伝わりにくいですが、かなりガシガシキます

リコイル検証系の動画って、「わざと軽く持っているんじゃないか」「大げさに揺らしているのではないか」のように思う方もいるかと思います(実際私もそうでした)
しかし、やはり体験してみるとその違いに驚くわけです

私の購入したMWSはセカンドロットでハイパー道楽さんの動画等に見られたレイルのガタつきなどは皆無です
もしかしてマイナーチェンジしたのかもしれませんが、さすがにコレほどのリコイルだとどこか壊れそうで心配になります
使いドコロを考えなくてはなりませんね・・・

中華製のスチールバッファなども出てきて、MWSが面白くなってきましたね
興味のある方はぜひどうでしょうか
  
Posted by 龍角散 at 22:41Comments(0)エアガンM4 MWS

2016年05月05日

M4 MWS




ついにやりました、M4 MWSです
静岡ホビーショーでお披露目された頃からずっと恋していました

MWS本体については数多のミリブロガーのみなさまがレビューしておられるので、詳しい説明は割愛させていただきます



(画像をクリックで拡大)


やはり電動ガンとは一線を画するというか、ホリの深さやグリップの細さなどメリハリがあるボディです



ガスブロはチャーハンいじっているだけで楽しくなるんですよね




これで我が家のガスライフルが二挺目となりまして、KSC MASADAとツーショットでございます
MASADAが大きいため、MWSに持ち替えた時その取り回しの良さを実感します(マガジン軽いしw)
MASADAは完成度が高すぎてカスタムする余地があまりなかったので、このM4 MWSは弄り倒させてもらいますw

パーツはいくつか入手済みでありまして、あと少しでもうすぐ組める状態であります
そして私がMWSベースで組みたいライフルとは・・・
Mk18 Mod.0でございます
coming soon...

  
Posted by 龍角散 at 23:59Comments(0)エアガンM4 MWS

2016年05月04日

BF4工兵なグローブ





こんなの届きました
OR Overlord gloves(画像をクリックして拡大表示)
めちゃくちゃお高くて貴重な一品です

購入した理由はもちろん

BF4 US 工兵さんが使用しているからです
補足しておくと、私が購入したのはこの製品のカラーバリエーションとなります

なぜわざわざ違うカラーを買ったかというと、実はTANとBLACKが混ざったカラーはほとんど日本に出回らないそうで、入手するためにはebayなどを利用しなければなりません
私は英語ができないうえ、某オークションをさまよっていたら発見したので、光の速さで入札した次第であります



Sサイズを購入、本体は革と伸縮性のあるゴムのような素材で出来ています



今まで使用してきたメカニクスグローブと比較
同じSサイズをサイズなのに、メカニクスの方が若干余裕あるように見えます

それもそのはずこのグローブ、出品者様もコメントに「サイズが小さすぎて泣く泣く放出」と書いた一品
私は「自分手が小さいしSサイズでも余裕だろw」なんて考えていましたが





めちゃめちゃキツい!
なんでこんなに小さいのか不思議です、入らないことは無かったのですが手全体が締め付けられるようです
しかも手のひら面が革なのでつるつるしています
そのため銃などを取り落とす恐れがありかなり危険w
(なんでBF4 US工兵は実戦にこんなの使ってるんだ!)って聞きたくなります

13000円もしたわけですが、これは付けていると手が滑りそうですしなにより手がうっ血してきますw
残念ながら写真撮影用ということになりそうです(貴重なのに・・・)





ちなみに、BF4工兵は公式立ち絵ではOR Overlordを使用していますが、ゲーム内ではどうやらOAKLEY LightWeight FR Glovesが用いられているようなので、いつかこちらも入手してサバゲなどではこちらを使用していきたいと思います
  
Posted by 龍角散 at 22:45Comments(0)装備Protector

2016年05月04日

スイマーズカット


今回はBF4工兵装備から少し寄り道をして、ToySoldier製スイマーズカットプレートのダミーを買ってみました


購入先はMIL-FREAKSさん
JPCを運用していた頃はダミーのSAPIを使っていたわけですが、LBT6094を購入した辺りで6094にSAPIはすこし窮屈なことが判明
我慢してSAPIをそのまま使おうと思ったのですが、サイドプレートが無かったので寂しかったのです
そこでネットをさまよっていると、運良く巡りあったのがこのスイマーズカットタイプのダミープレート




四枚で1万円ちかくしたわけですが・・・
まぁ後悔はしてないですw


このようにSAPIと比べるとかなり薄いです
これでライフルを構えても肩にホールドした時に収まりが良くなるわけですね


やっぱりサイドプレートがあると「守られている感」が出て非常に快適(?)ですね
身体が細い私にもスポッと適合
プレートが入っているとプレキャリにハリが出るというか、なによりもかっこ良くなります

おすすめです