アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2016年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月25日

BF4 US Engineer Class 装備考察②



BF4 US工兵装備考察記事その2でございます
第一回で飛ばしすぎたせいか、情報量が減っていますが、どうぞお付き合いください

BLACKHAWK! DYNAMIC ENTRY BOLTMASTER?
 製品までは特定できませんが、おそらくブリーチング用かと思われます。情報提供ありがとうございます。ちょっと調べたところ、装備メーカー大手のBLACKHAWK社はDYNAMIC ENTRY Kitと称して、突入の際に使用される様々なブリーチングツールをパッケージングして商品化しているようです。LEの人質救出戦などで使われるため、タクティカルシーンで使用されることを鑑みればこの推測もあながち外れてはいないかと思われます。持ち手の部分にデザートマーパット(AOR1?)のカモテープを巻いているようですね。後述のハイドレーションポーチの中に収まっています。

Eagle Industries 70oz hydration ポーチ
 MOLLEが五列なことと、サイズ感から考えて70ozタイプのものだと思います。(自分は100ozタイプで大きすぎました)
しかし、EAGLEのものとは細部が異なり、フラップの部分はLBTのものに似ていますが、私の無知ゆえ70ozのLBT製ハイドレーションを見つけることができませんでした。トイ・ソルジャーからそれっぽいレプリカが出ていますが、なにがモデルなのかはわかりませんでした。色はこの写真では微妙ですが、おそらくTANとの色合いも考えてKhakiだと思います。

ASP tri fold restraints
 よくみんなナイロンハンドカフって言ってますが、本物の製品名はこんな感じなんですね

AL SEA Mk2 LV2 Second Stage
 一部の海兵隊員や特殊部隊員御用達の酸素ボンベらしいですね。実物の調達は困難なので、エマーソンから出ているレプリカで済ませようかと思います。ちなみにポーチは放出品店などで稀に売っています。自分はVショーのジャンク箱を漁ってたら発見しましたw 追記:AL SEA Mk2にも様々なモデルが有るようでここで使用されているのはLV2 Second Stageというものらしいです。情報感謝。

THALES MBITR Broadband Antenna
私はスパルタン製PRC-148に付属していたダミーを使っていますが、一応実物も手にはいらないこともないみたいです

TCI Modular Antenna System Antenna Relocation Kit (M.A.S.T.)
 最近の空軍特殊部隊人気でフォトなどでよく使用が確認されているマストです。ロゴはよく確認できませんが旧型・・・?実物は8000円くらいのようです

Eagle M4 Single Mag ポーチLBT-6159A Modular Single M4/M14/MP5 Mag Pouch
 さてこいつも本当にEAGLEかは不明です。この手のポーチなんてレプリカに腐るほどあるのでそれでいいでしょう。これも情報提供感謝です。調べたところ、逆向きのフラップが特徴的で、まさにBF4工兵のものと一致しました。特徴は逆付けしていることでしょうか

LBT-9022B-T Modular Small Blow-Out Kit ポーチ
 TANカラーです。「NKA O+」と書かれています。O+は血液型がO+ということでしょう。NKAはわかりません。No Known Allergyの略で「アレルギーなし」という意味だそう。類義語にNKDA(No Known Drug Allergy)薬物アレルギーなしというものもあり。ある一定の意味がありそうなんですが、わかる方は情報提供をお願いします

名前ど忘れPECI TFSS-5326
 ど忘れしました・・・。どこかで見たことあるんですが思いだせません。がんばって思い出しますw 思い出しました、喉まで出かかっていたのですが、やっとスッキリ。メディカル関係のポーチというのは勘違いみたいで、どうやら浮袋のようなモノらしいですね。船舶臨検などで使用例が多いです。エマーソンからレプリカが出ているのを確認しました。レプリカフローテーションの中身はダンプポーチです。

Diamondback Tactical GRG KRILLライトアドミンマップアームバンドポーチ
 実物は激レア品です。どうやらバッテリーを内蔵し、KRILLパネルという独特の機構によりよるでも光って地図が確認しやすいそうです。光も明るすぎず波長の短い赤色で、敵に感知されるリスクを最小まで減らしています。手に入れるの無理ゲーっぽいんで適当なアームバンドポーチで代用しようかと思います・・・

Eagle Industries MLCS シングルフラグポーチ
黒ファスですね。自分は白ファス買っちゃいましたがw

Spyderco Delica 4?
 ポケットになにか引っ掛けていますコメントより情報の提供がありました、確証はありませんがこのアイテムと酷似しているので、暫定的ではありますが修正します



こんな感じでほぼすべての装備の考察が終わりました。ですがまだまだ穴だらけでございますので、分かり次第埋めていきたいと思います。もし情報を知っている方がおられましたら、よければコメント欄にお知らせください。なるべく早く記事に修正を入れたいと思います。

追記:2018/05/31現在

でわ

BF4 US Engineer Class 装備考察①

  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(5)考察

2016年04月18日

BF4工兵なキャップ



どうも龍角散です
今回はBF4US工兵のキャップです



来ました
ROTHCO ロープロファイルキャップ COYOTE
Amazonにて900円にて購入

「キャップなら色さえ似てればどれでもええやろw」って思ってたんですが、このキャップ安いのに縫製が凄いです
キチンと縫ってあってほつれ破れ無しはもちろん、なにより生地が丈夫そうです。
地面においてもぺちゃっとなりにくいです

安くていいもの作ります、ちょっと見直しましたROTHCO
  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(0)装備Head Gear

2016年04月17日

BF4工兵なプレキャリ

どうも龍角散です

ついに買っちゃいましたLBT6094A、新品現行型のカラーはコヨーテです




結構安価に購入できたので嬉しいです



アァ・・・タグが眩しい・・・

まあコレも今更レビューするまでもなく、おそらく最もメジャーなプレートキャリアの一つではないでしょうか
痩せ型の自分が着るには少しブカブカかな?と思ったりもしたのですが


思いの外ピッタリ!これは皆さん「コンパクトに着れる」というのも納得です(身長170cm,体重50kg)
ちなみにプレートはSAPIタイプのものが前後に入っています。サイドプレートは入っておりません
できればスイマーカットタイプにしたいのですが、どうもトイソルジャーのレプリカが売り切れなようで、再販を待ちます



これカマーバンドの内側にも更にバンドがあって、脱ぐときにプラプラしないみたいですね
さすがLBT気が効いてます



なんやかんやでポーチを移植
これでガバガバBF4 US Engineer装備を脱却できます

そうなってくるとやはりAL SEA Mk2酸素ボンベが欲しくなってくるところであります
  

2016年04月12日

BF4 US Engineer Class 装備考察

どうも龍角散です

前にもこんなことやったような気がしますが・・・
BF4 US工兵装備考察

今回はまじめにやります!!!
(前回がガバガバ考察過ぎたなんて言えない・・・)

ちなみに、海外の掲示板などを探したのですが、私の英語力の無さなのかBF4 US工兵の装備を考察しているサイトはなかなか見つかりませんでした。援護兵と突撃兵はあったのですが、なぜか工兵だけw
もし見つけた方は教えて下さい(他力本願)

というわけでなんとか自力でいろいろ考察してみたわけですが、未だに不明なものもたくさんあります。
もちろん間違えているかもしれないので、「この装備はコレでは?」と思った優しい方は、コメントで訂正してもらえると助かります。




コヨーテ キャップ
 これはロゴがないので製品を特定するのが難しいです。自分はロスコのコヨーテキャップを使用しているので便宜的にそう呼んでいます

ESS Crossbow
 これも特定するのは難しいですが、レンズの形からESSではないかと予想しました。(でも似たような製品はたくさんあります)

ADVENTURE Light VIP Signal Light
 ELEMENTからレプリカが出ているので比較的入手しやすいです

SUUNTO リストコンパス?CAMMENGA Tritium Wrist Compass
 微妙です。もしかしたら気圧計かもしれませんし、そもそもスント製なのか怪しいです
 やっとこの謎コンパスの正体が判明!ミルフリさんに新商品として入荷しているのを見てまさにコレだと・・・
 ミルフリさんありがとうございます!

CRYE G3 Combat Shirt
 肩のベルクロの形からG3とわかります

LBT 2586B ADMIN
 ベルクロの段数とフラップの位置で予想しました。正面に星条旗パッチが貼ってあります

LBT6094A
 サイズ的にもAかと思われます。斜めのMOLLEから現行型でしょうか

NEXUS U94 PTT TEA U94 PTT
 拡大しても画像が荒くなってしまいわかりませんが、スイッチの位置でこれかと思われます
 よくよく考えればNEXUSとはスイッチの位置が逆なことに気づきました。よってTEAになると予想

AN/PRC-148 MBITR
 隠れてしまっていますが、PRC-152だともっと大きいので、多分これかと思われます

ITW FAST Mag
 レプリカも売っていますが、マガジンを紛失する可能性があり実物を推奨します
 手前に挿さっているのがノーマルのP-MAG。6094のカンガルーに入ってるのがRanger Plate付きP-MAGです

LEATHERMAN MUT EOD
 の類かと思われますが、どんな製品なのかもどうやって保持しているのかも謎です。BF4コスをやられている方々と考察した結果、LEATHERMAN MUT EODの可能性が高いです。自分はGerber Gearのマルチツールで代用しています

IRサイリューム
 大きさ的にはサイリュームと思われますが、何故か銀色です
 筒が透明でシルバーの液体が入っているIRサイリュームがありました。手に入るかどうかは不明です

TQS MET Tourniquet Gen2
 マルチカムカラーです。Gen2は貴重でなかなか手に入りません

EAGLE INDUSTRIES Pistol magazine pouch
 中にカイデックスのインサートが入ってます。この手のものはレプリカも多いので入手しやすいです

ATS Cobra buckle Rigger's Belt
 自分はFast Spear AssaultGunBeltで代用しています。実物も手に入らないことはありません

ITW NEXUS Tactical Link
 ダクトテープ?ビニールテープ?が引っかかってます

Yates Gear Safety Lanyard
 これ、両端にセフティフックが付いてます

CRYE G3 KneePad
 後述しますが、パンツはCRYEのアーミーカスタムタイプなのにパッドはG3です

CRYE AC Combat Pants
 アームーカスタムタイプとしましたが、実はこれACとG3がごちゃ混ぜになっているようです。腰の部分の伸縮素材はマルチカムカラーでおしりの丸い縫製はG3の特徴ですが、膝の伸縮素材は目立つのでACとなります。版権回避?のためにオリジナル要素を入れているのかもしれません

Lowa Elite Desert Combat Boots
 めっちゃ高いです。そもそも日本に流通してるモノが少ないので、適当にMERRELL moabあたりで代用しようかと思ってます

COMTAC3 Dual
 両側に端子の付いてるデュアルタイプですが、兵士本人は使わない方のコードをベルクロでまとめているようですね

TLS Tactical Light Stick
 製品名これで合っているかどうかは不明ですが、我々のよく知る化学反応で光を放つケミカルライト(サイリューム)と違い、これはエレクトリックライトで電池駆動だそうです。グロウスティクで検索すればエマーソン製のレプリカがヒットします。サイリュームホルダーで留まっていますが、製品までは特定できませんでした。これもTMCとエマーソンからレプリカが出ています

ITW GRIMLOC
 MOLLEにかけるタイプの汎用カラビナです。値段もお手頃で実物も入手しやすいかと思います。BF4工兵は6094の斜めのMOLLEの部分でAL SEA Mk2酸素ボンベ(後述)のマウスピースを留めるのに使用していますね

ミリタリーウォッチ?
 製品まで特定するのは難しかったです。もし知っている方がいれば情報提供をお願いします

CONDOR ダブルフラッシュバンポーチ or TAG ダブルフラッシュバンポーチ
 ファステックス付きのフラッシュバンポーチの数はそんなに多くないのですが、未だに決定打に欠けており特定作業が難航しています。

M18 SMOKE
 スモークグレネードです。BF4では赤色を使用しているらしいですね

Safariland 6378USN Holster
 サファリランドのカイデックスホルスターで、ウェポンライトをつけたままでも銃を挿入できます。写真に写っているのはG19ですが、ゲーム内ではそれ以外の銃も使うので比較的自由度が高いです。マルチカムカラーを水性転写?してるっぽいですね。それとももともとこういうモデルがあるのでしょうか
どうやら低IR反射加工のナイロン生地が貼ってあるモデルだそうです。情報ありがとうございます

OAKLEY LightWeight FR grove
 公式立ち絵と違い、ゲーム内のプレイヤーが実際に操作するオブジェクトのモデルはこのグローブのようです。日本だと手に入るかどうかは微妙なところです。ちなみに公式立ち絵はOR Overlord groveのツートンモデルです

番外:Benchmade Socp Dagger
画像では右腕に隠れていて番号が振られていないですが、MOLLEに刺さっているナイフを特定しました

長々となってしまいましたが、一旦ここで切ります。
二回に分けて考察したいと思いますので、記事ができ次第リンクを貼ります。

→記事完成 BF4 US Engineer Class 装備考察②

そして、もし情報を提供していただければ、記事はその都度訂正していきます
追記:2016/10/19現在
  
Posted by 龍角散 at 22:30Comments(2)考察

2016年04月07日

BF4工兵なアドミン



購入しました、BF4工兵なアドミンポーチ



LBT2586B ADMINでございます。カラーはコヨーテTAN




ベルクロの段数とフラップの形から博打的に購入したのですが、大当たりw
このボリューム感は間違いないですね
購入先はヤフオクで¥6,000にて落札



ヤフオク巡りをしているとたまたま出品されていたので、これも何かの運命だと思い落札
後にSNSで「LBT2586B ADMIN コヨーテTANは絶版では?」との情報をいただき、これもまた運が良かったです。
そろそろ実LBT6094、欲しいです

見てくれてありがとうございます

(この記事は試験的にスマートフォンから投稿されています)


  
Posted by 龍角散 at 22:37Comments(0)装備equipment