アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月03日

BF4工兵なグローブ その2

どうも龍角散です


月一の軍拡で毎度のことながら財布が溶けそうになっているわけですが

懲りずにこんなものを入手しました



OAKLEY LightWeight FR gloves


言わずと知れた(?)BF4 US工兵御用達のグローブです

サイズはLサイズ

自分にはちょっと大きめですが問題ありません

(BF4工兵装備に興味のある方はこちらもどうぞ 



公式立ち絵ではOR Overlordのツートンモデルを使用しているのですが、

「ツートンは日本での流通が極端に少ない!」のと「サイズが小さい!」ことで

ゲームには使用できない感じでして、それならば実際にゲーム内で使われているものをサバゲ用にしよう

と思い立ち、探し始めて3ヶ月


なんとTwitterのミリタリー物販のタグで運命の出会いが!!!

なんとブラックのLサイズがたったの2000円で放出されていたんですよ!!!

2000円ですよ!
2000円!!!

いやぁ、流石に軍装の神様が私に微笑んでいるとしか思えません!(何





着用感は、いかにもグローブって感じのグローブで、OR Overlordよりも無骨です

手の甲側の素材は軽く伸縮性があり、着用する時に余裕ができます


手のひら側は人差し指と中指にすべり止めがあり、全体にムレ防止と思われる通気穴があいてますね

これは嬉しい仕様です、実際夏場にゲームをすると、私は手が汗かきなのでかなりムレます




夢のツーショットです!


  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(0)Protector

2016年05月04日

BF4工兵なグローブ





こんなの届きました
OR Overlord gloves(画像をクリックして拡大表示)
めちゃくちゃお高くて貴重な一品です

購入した理由はもちろん

BF4 US 工兵さんが使用しているからです
補足しておくと、私が購入したのはこの製品のカラーバリエーションとなります

なぜわざわざ違うカラーを買ったかというと、実はTANとBLACKが混ざったカラーはほとんど日本に出回らないそうで、入手するためにはebayなどを利用しなければなりません
私は英語ができないうえ、某オークションをさまよっていたら発見したので、光の速さで入札した次第であります



Sサイズを購入、本体は革と伸縮性のあるゴムのような素材で出来ています



今まで使用してきたメカニクスグローブと比較
同じSサイズをサイズなのに、メカニクスの方が若干余裕あるように見えます

それもそのはずこのグローブ、出品者様もコメントに「サイズが小さすぎて泣く泣く放出」と書いた一品
私は「自分手が小さいしSサイズでも余裕だろw」なんて考えていましたが





めちゃめちゃキツい!
なんでこんなに小さいのか不思議です、入らないことは無かったのですが手全体が締め付けられるようです
しかも手のひら面が革なのでつるつるしています
そのため銃などを取り落とす恐れがありかなり危険w
(なんでBF4 US工兵は実戦にこんなの使ってるんだ!)って聞きたくなります

13000円もしたわけですが、これは付けていると手が滑りそうですしなにより手がうっ血してきますw
残念ながら写真撮影用ということになりそうです(貴重なのに・・・)





ちなみに、BF4工兵は公式立ち絵ではOR Overlordを使用していますが、ゲーム内ではどうやらOAKLEY LightWeight FR Glovesが用いられているようなので、いつかこちらも入手してサバゲなどではこちらを使用していきたいと思います
  
Posted by 龍角散 at 22:45Comments(0)Protector