アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2017年08月04日

【BF4工兵】Safariland 6378 ASL

お久しぶりです、龍角散です

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまっていますが
今回もBF4 US工兵なアイテムを入手しました

コチラです
【BF4工兵】Safariland 6378 ASL
Safariland 6378 ALSホルスターとSafariland QLS オスです

【BF4工兵】Safariland 6378 ASL
【BF4工兵】Safariland 6378 ASL

資料を確認していただくとわかるように、6378のライト対応モデルに
QLSの土台のようなものが見えます
それをロウライドのパネルを使って下げている感じですね
ホルスター本体がマルチカムとなっています
そうです、今回購入したのは"ただの"6378なんです

装備考察の記事(2016/04/12 BF4 US Engineer Class 装備考察)を確認していただけるとわかりやすいのですが、実際にBF4 US工兵が使っているのは6378 USNなんです

ノーマルとUSNの違いはマルチカムの生地が貼られているかいないか
なのですが、意味はロービジと低IR反射だそうです
【BF4工兵】Safariland 6378 ASL
画像は6378USNと6354DO
(出典:https://www.airsoft-milsim-news.com/wp-content/uploads/2015/12/2ptpbmg-768x506.jpg

ところでなんでUSNを買わなかったのか、理由はいくつかあります

1.東京マルイ対応のホルスターがない
→ご存じの方も多いと思いますが、東京マルイのグロックはリアルサイズではありません.したがって実銃用のG17,18用ホルスターには入らないのです.
代理店のウィリーピート(以下WP)さんにお話しを伺ったところ、現在はG19用しかラインナップがないそうです
2.値段が高い
→WPさんに頼めば取り寄せを行ってもらえるそうですが、まとまった数が入らないため非常に高くなるそうです.本体は本国で150ドル前後、ここに船代やら関税やらかかって最終的に2万-2万3千円になるそうです

ということで、「USNを買うよりノーマルを買って自分で生地貼り付けたほうがコスパいいのでは?」という理由でノーマルを買ったわけです.これならWPさんで8000円位だったですしねw

余談ですが、BLACKHAWKのSERPAがグロックとM&P共用ならSafariにも入るのでは?と思い立ってやってみた結果
【BF4工兵】Safariland 6378 ASL

入りました.
ただし、サムセフティをオミットしてあることと、微妙にリアサイトに干渉する部分を削ってやることが必要です.

今年の夏も色々と忙しいですが、一度はエアソフトに行きます.
その際に、現状でできる最高のBF4 US工兵で参加しようと思っています.
よろしくお願いします.


同じカテゴリー(装備)の記事画像
【BF4】US工兵フロントパネル完成?
【BF4】Leatherman MUT Tactical Multi-Tool
【BF4】Benchmade SOCP series Ver2.0
【BF4】BENCHMADE SOCP series
お手軽!EG PVS-31パワーアップ
ヘルメットアイテム
同じカテゴリー(装備)の記事
 【BF4】US工兵フロントパネル完成? (2018-05-29 20:30)
 【BF4】Leatherman MUT Tactical Multi-Tool (2018-05-01 20:30)
 【BF4】Benchmade SOCP series Ver2.0 (2018-02-24 20:30)
 【BF4】BENCHMADE SOCP series (2018-02-21 20:30)
 お手軽!EG PVS-31パワーアップ (2017-12-18 20:30)
 ヘルメットアイテム (2017-11-27 20:30)
Posted by 龍角散 at 22:00│Comments(0)装備equipment
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。