アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2018年03月13日

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2



さて前回に続いて、今回は実際に発注していきたいと思います
大胆な肉抜きによって価格が7000円(それでも高い)を切るくらいまで下がったところでDMM.makeに注文
支払いはカード、DMMポイントなどが使用できるようです

平均出荷時間はチタンの場合7~14日かかるようです
実際に私は造形開始の連絡が発注から7日後に、出荷連絡は10日後に届きました
実際に荷物が手元に来たのは発注から11日後なので、概ねこの程度だと考えていてください

それではこちらが実際に来たアイテムでございます

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
塗装サービスなどはないので、チタンそのものの色であるマッドシルバーです
後加工で磨きサービスがあるそうですが、追加で+2000円かつエッジがダレる、寸法が少し縮むなどが
起こり得るそうで、今回は後加工なしのものをそのまま発注してみました

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
表面にシボ加工されたような痕があるため表面性状はそこまで良くないですが
寸法もしっかりしていてエッジもたっており、銃に組み込むには問題ないくらいの精度が出ていると思います
恐るべしDMM.make・・・

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
早速M4 MWSに仮組みしていきます
分解方法はアシストノブ上にあるピンを抜き、純正のものと入れ替えるだけ


【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
やばい!!!カッコいい!!!
自分でも想像以上のカッコよさです
理想のARにまた一歩近づいた気がします

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
う~んすごい、こいういうワンポイントなアイテムを交換するだけでオリジナリティが出ると思います
ある程度堪能したあとは再度分解して塗装していきます

ちなみにDMM.makeのマテリアルガイドラインによると
「造形物には陽極酸化処理などのチタニウムに対する一般的な加工を施すことが可能です」との記述があり
もしかするとアルマイトなどの加工も可能かもしれませんが、今回は時間とお金の節約もあり塗装でいきたいと思います

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
パーツクリーナーを使ってしっかりと脱脂をして

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
おなじみの塗料『インディ パーカーシール』を三回くらいに分けて吹いていきます

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
すこーしだけ厚塗り感が出てしまっている感がありますが、逆に表面の凹凸が少し均されていい感じかも知れません
発色に関しては流石インディ、つや消しのマッドな感じが出ていて非常にGOODです

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
純正のアシストノブと比較しても遜色ないレベルのものが出来上がったと思います

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
削れて塗装が剥がれていくにつれ金属の下地が見えていき実物のように見える(かもしれない・・・?)

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
やはり近くで見ると塗装特有のチープ感がでてしまいますが、これはこれでOK

【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
【自作?】M4 MWS ティアドロップフォワードアシストノブ2
理想のARにまた一歩近づきました!

なお、今回のアイテムはDMM.makeのクリエイターズマーケットにて委託販売します
7000円とかなり高額になってしまって申し訳ありません
ですが、「サードパーティー製のパーツが出るまで待てないよ!」って方で、「7000円でも欲しい!」っていう
酔狂(褒め言葉)な方は、選択肢の一つとしていかがでしょうか

【商品ページリンク】M4 MWS用 ティアドロップフォワードアシストノブ

また、複数個をまとめ買いする方はTwitter:@FLANDOLLsまでご連絡ください
少しだけお安くできる可能性があります

M4 MWSでXM177やM16を組んでいらっしゃる方
旧式M16アッパーを改修したCQB-Rを組みたい方
そのCQB-Rを使用したMk18で個性を出したい方
よろしくおねがいします


同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
M4 MWS用 TearDropタイプフォワードアシストノブ【Ver.2】
【再販】M4 MWS用 A1タイプフォワードアシストノブ
My new M4 MWS
VFC製KACタイプフロントサイトに刻印加工!
M4 MWS ボルトキャリア穴あけ!
M4 MWS with VFC RIS2
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 M4 MWS用 TearDropタイプフォワードアシストノブ【Ver.2】 (2023-01-15 17:00)
 【再販】M4 MWS用 A1タイプフォワードアシストノブ (2021-01-11 20:00)
 My new M4 MWS (2019-09-21 20:32)
 VFC製KACタイプフロントサイトに刻印加工! (2018-09-29 20:30)
 M4 MWS ボルトキャリア穴あけ! (2018-09-12 20:30)
 M4 MWS with VFC RIS2 (2018-06-24 20:30)
Posted by 龍角散 at 20:30│Comments(0)エアガンM4 MWS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。