アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2016年04月25日

BF4 US Engineer Class 装備考察②

BF4 US Engineer Class 装備考察②BF4 US Engineer Class 装備考察②

BF4 US工兵装備考察記事その2でございます
第一回で飛ばしすぎたせいか、情報量が減っていますが、どうぞお付き合いください

BLACKHAWK! DYNAMIC ENTRY BOLTMASTER?
 製品までは特定できませんが、おそらくブリーチング用かと思われます。情報提供ありがとうございます。ちょっと調べたところ、装備メーカー大手のBLACKHAWK社はDYNAMIC ENTRY Kitと称して、突入の際に使用される様々なブリーチングツールをパッケージングして商品化しているようです。LEの人質救出戦などで使われるため、タクティカルシーンで使用されることを鑑みればこの推測もあながち外れてはいないかと思われます。持ち手の部分にデザートマーパット(AOR1?)のカモテープを巻いているようですね。後述のハイドレーションポーチの中に収まっています。

Eagle Industries 70oz hydration ポーチ
 MOLLEが五列なことと、サイズ感から考えて70ozタイプのものだと思います。(自分は100ozタイプで大きすぎました)
しかし、EAGLEのものとは細部が異なり、フラップの部分はLBTのものに似ていますが、私の無知ゆえ70ozのLBT製ハイドレーションを見つけることができませんでした。トイ・ソルジャーからそれっぽいレプリカが出ていますが、なにがモデルなのかはわかりませんでした。色はこの写真では微妙ですが、おそらくTANとの色合いも考えてKhakiだと思います。

ASP tri fold restraints
 よくみんなナイロンハンドカフって言ってますが、本物の製品名はこんな感じなんですね

AL SEA Mk2 LV2 Second Stage
 一部の海兵隊員や特殊部隊員御用達の酸素ボンベらしいですね。実物の調達は困難なので、エマーソンから出ているレプリカで済ませようかと思います。ちなみにポーチは放出品店などで稀に売っています。自分はVショーのジャンク箱を漁ってたら発見しましたw 追記:AL SEA Mk2にも様々なモデルが有るようでここで使用されているのはLV2 Second Stageというものらしいです。情報感謝。

THALES MBITR Broadband Antenna
私はスパルタン製PRC-148に付属していたダミーを使っていますが、一応実物も手にはいらないこともないみたいです

TCI Modular Antenna System Antenna Relocation Kit (M.A.S.T.)
 最近の空軍特殊部隊人気でフォトなどでよく使用が確認されているマストです。ロゴはよく確認できませんが旧型・・・?実物は8000円くらいのようです

Eagle M4 Single Mag ポーチLBT-6159A Modular Single M4/M14/MP5 Mag Pouch
 さてこいつも本当にEAGLEかは不明です。この手のポーチなんてレプリカに腐るほどあるのでそれでいいでしょう。これも情報提供感謝です。調べたところ、逆向きのフラップが特徴的で、まさにBF4工兵のものと一致しました。特徴は逆付けしていることでしょうか

LBT-9022B-T Modular Small Blow-Out Kit ポーチ
 TANカラーです。「NKA O+」と書かれています。O+は血液型がO+ということでしょう。NKAはわかりません。No Known Allergyの略で「アレルギーなし」という意味だそう。類義語にNKDA(No Known Drug Allergy)薬物アレルギーなしというものもあり。ある一定の意味がありそうなんですが、わかる方は情報提供をお願いします

名前ど忘れPECI TFSS-5326
 ど忘れしました・・・。どこかで見たことあるんですが思いだせません。がんばって思い出しますw 思い出しました、喉まで出かかっていたのですが、やっとスッキリ。メディカル関係のポーチというのは勘違いみたいで、どうやら浮袋のようなモノらしいですね。船舶臨検などで使用例が多いです。エマーソンからレプリカが出ているのを確認しました。レプリカフローテーションの中身はダンプポーチです。

Diamondback Tactical GRG KRILLライトアドミンマップアームバンドポーチ
 実物は激レア品です。どうやらバッテリーを内蔵し、KRILLパネルという独特の機構によりよるでも光って地図が確認しやすいそうです。光も明るすぎず波長の短い赤色で、敵に感知されるリスクを最小まで減らしています。手に入れるの無理ゲーっぽいんで適当なアームバンドポーチで代用しようかと思います・・・

Eagle Industries MLCS シングルフラグポーチ
黒ファスですね。自分は白ファス買っちゃいましたがw

Spyderco Delica 4?
 ポケットになにか引っ掛けていますコメントより情報の提供がありました、確証はありませんがこのアイテムと酷似しているので、暫定的ではありますが修正します



こんな感じでほぼすべての装備の考察が終わりました。ですがまだまだ穴だらけでございますので、分かり次第埋めていきたいと思います。もし情報を知っている方がおられましたら、よければコメント欄にお知らせください。なるべく早く記事に修正を入れたいと思います。

追記:2018/05/31現在

でわ

BF4 US Engineer Class 装備考察①



同じカテゴリー(考察)の記事画像
空軍特殊部隊 Mk18について
BF4 US Engineer Class 装備考察
同じカテゴリー(考察)の記事
 空軍特殊部隊 Mk18について (2017-09-18 21:00)
 BF4 US Engineer Class 装備考察 (2016-04-12 22:30)
Posted by 龍角散 at 22:00│Comments(5)考察
この記事へのコメント
Twitterではいつもお世話になってます。
④はAL SEA MKIIでもマウスピースの形状的にLV2 Second Stageというものっぽいです。
⑦はLBT-6159A Modular Single M4/M14/MP5 Mag Pouchかと
⑨はPECI TFSS-5326。フローテーションデバイスですね。
Posted by わた八 at 2016年05月09日 23:24
追記
①は推測ですが米軍で使用されているということなのでおそらくBLACKHAWK!社のDYNAMIC ENTRY BOLTMASTERかと。
④はLBT社の他にTAC SHIELDというメーカーからもSINGLE UNIVERSAL RIFLE POUCHという製品名で出ているようです。ヤフオクで放出品として転がっていることがあるので運が良ければお安く手に入るかもです。タブが普通のマグポーチとは逆向きについているのが特徴的ですね。
Posted by わた八 at 2016年05月09日 23:38
>>わた八さん

情報ありがとうございます、AL SEA Mk2もバリエーションがあるんですね
Posted by 龍角散龍角散 at 2016年05月09日 23:57
⑫のなにかはSpyderco Delica 4辺りでしょうか?バリエーションが沢山あるので完全に同じ物とは断定できませんが、シリーズのどれかだと思います。
Posted by 久しぶりに見に来た通りすがり at 2018年05月29日 22:49
>>久しぶりに見に来た通りすがりさん

情報ありがとうございます
ナイフだろうということは想定していたのですが、具体的なアイテムは不明のままでした
調べたところ、確かに写真と酷似しておりました
確証がないため暫定的ではありますが、修正します


今後ともよろしくおねがいします
Posted by 龍角散龍角散 at 2018年05月30日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。