アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2017年12>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月26日

Operation Baked Chickens in OSAKA

今年最後のエアソフトゲームも無事終了し、関西から帰ってきました!

エアソフトゲームというよりかは軍装してゆるく写真を取ろう!という趣旨の
貸切ゲームだったので、エアソフトとともにお写真もたくさん撮ってもらいました

ということで今回はその写真を備忘録も兼ねて貼っていきたいと思います
なお、ブログ掲載の許可が取れていないため、他人が映っている写真は
一部加工して投稿します。撮影者様の詳細についてはTwitterのリンクを貼り付けますが
もし問題があればすぐに削除いたしますのでお手数ですがご連絡をお願いします
























(Photo By kuti
(Photo By sinsin


写真を一括でまとめてファイルで管理しておいたため誰が撮った写真かわからなくなってしまった
ものがいくつかあります、もしIDの記入漏れした方がいましたらすぐに修正いたします

全国に散らばっていた友人たちと集まって騒ぐのは、なにより楽しい三日間でした
参加者の皆様、プレス勢の皆様、お疲れ様でした
  
Posted by 龍角散 at 20:30Comments(0)photoイベント

2017年12月18日

お手軽!EG PVS-31パワーアップ

年末のイベントを一週間後に控え、私の軍拡もラストスパートに入ってまいりました
このタイミングで、既存のアイテムも強化していきます

EvolutionGear製PVS-31レプリカですが気に入らない点が二つ


1,LEDの光量
 実物を覗いたことがないのでなんとも言えませんが、ある程度周囲が明るくても
それなりにインスタ映えするように光量を上げていきます
ただしバッテリーの電圧アップやLED換装などをする電気的知識、技術力、時間などが無いため今回は


アルミテープを内側に貼って反射量をアップさせることで相対的に光量を確保してきます
対物レンズ及び対眼レンズはネジのような部品で押さえつけられているだけなので、回せば外れます


50mm幅のアルミテープを15mmほど切り出して


内側に貼り付けるだけ
これによって簡単に光量がアップします


右がアルミテープ貼付け済み、左が未加工です
写真で見ると「こんなものか」程度ですが、肉眼で見ると結構違いがハッキリします
これで目元に反射する光が増えるので、インスタ映え間違いなしです!

2,対物レンズがカパカパ動く
 これに関しては結構気になっている人が多いと思います
私の場合は同じくアルミテープを1mm切り出して


対物レンズの周囲にぐるりと巻きつけました


アルミテープは割りと張り付いたら剥がれにくい上に、
一度張り付いてもちょっと力を加えれば修正も楽ちんなので重宝しています


これで完了!
加工時間は15分くらいでした
これらの加工は定番でもあるので、やっておきたい小ワザですね

でわ
  
Posted by 龍角散 at 20:30Comments(0)装備Head Gear

2017年12月08日

東京マルイ 次世代SCAR-H

だいぶ前に入手していましたが、記事を温めておりました

東京マルイ 次世代SCAR-H



性能や機能に関してはもうわざわざ書くまでもないほど知られたこのモデルですが
今まで持っていたSCAR-Lから乗り換えということで、SCAR-Lには新しいご主人のもとへ旅立ってもらいました


Mk18と並べてパシャリ
意外とコンパクトなんですね



様々なシーンでの使用例があるMk17ですが、SEALsのみでなく空軍での露出も大変多いです
NightForce NXSやEoTechなどの装着例はよく見られますが、それと並んでELCAN Spector DR 6×も多いです
しかしながら、4×のレプリカはいくつかモデルアップされているものの、6×はありません
そこは4×で代用という名の妥協をしようかと思っています・・・



Mk18からいくつかオプションを拝借してカスタム
割りといいシルエットに仕上がりました


本当はECPハイダーが欲しかったんですが、時すでに遅し
Ace1 Armsのレプリカはもうどこにもありませんでした


マガジンは三本、一つだけあえて黒を選びましたが、理由についてはまた別記事にて・・・



とりあえずEoTech EXPS3-0を載せてパシャリ

やっぱりELCAN、グリップ、バイポッド、スリングが欲しいところです
入手でき次第記事にしたいと思います
  
Posted by 龍角散 at 20:30Comments(0)エアガンTM SCAR-H