アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月27日

9/25 METユニオン定例会



9/25のMETユニオン定例会に参加してきました
久々の真面目なAirSoftゲームは楽しかったです

心配だった天気も、当日は晴れ時々くもり、日差しもそんなに強くなく、
気温が高くてM4 MWSにはもってこいの条件でした
ちなみに、気温25℃前後、約1000発程度の発射、セミオートオンリー運用で
ガス缶一本分ほど消費、燃費いいですMWS
弾道も素直でガスブロとは思えない、さすがマルイ

しかし銃の性能がいいからと言ってHITがとれるとはかぎらない!!!
目視確認してHITを確認できたのは一日でなんと2人
サバゲの難しさを痛感した次第ですw
でもガスブロで倒すと電動にはない気持ちよさがあります

ちなみに公式写真で写っていたのは上の一枚だけ・・・
もうちょっと写りたかった感はあります
でもこういう自然な一枚は結構気に入ってます
撮られようと身構えていないときの一番自然体の写真ですね


当日ご一緒した方々と風景写真の前でパチリ
右からオランダ陸を目指す方、米海軍SWCC、PMCs装備だそうです


特にSWCCの方はめったに見かけない珍しい装備でしたので、ツーショットをお願いしました



おまけ:BF4の例のアレです

気温が高かったですが気合で終日プレキャリを外すことなく頑張りました
終盤脱水症状っぽくなったので、みなさんは無理をしないようにしましょうw

なにより大きなトラブルもなく終わって良かったです
お疲れ様でした
  
Posted by 龍角散 at 00:10Comments(0)イベント

2016年09月24日

半年ぶりのサバゲ 準備よし!

来たる09/25 日曜日
私は半年ぶりにサバゲに参加します

半ばお座敷化していた私ですが、色々と更新したBF4工兵装備を投入したくなりまして
千葉のMET UNIONさんの定例会に参加します

なんだかんだで本格的なBF4工兵装備の実戦投入はこれが始めてなんですよね






こんなかんじで行きたいと思います

ところでフィールドまでの移動ですが、私は免許を持っていないので
もっぱら公共交通機関に頼らざるを得ません

必然的に持ち運べる荷物の量も限定されます
今まではJPCという超コンパクトなプレキャリを運用していたので問題なかったのですが
ここでまさかの今まで使っていたスーツケースに荷物が収まらないという事態が!

LBT6094はいくらコンパクトといえど、プレート入れたらそれなりの大きさになります
で、新しく買いました、スーツケース(バカ



大きさは112リットル(滞在期間一週間以上の旅用)
デカい(確信

プレートポーチもりもりの6094を難なく納め、その他被服もまとめてIN!
今までスーツケース、アサルトパック、ガンケースと荷物を別けていたのが
コレ一つで全部解決しそうっていう

すごいぞLサイズ・・・

そんなわけで、25日のサバゲに参加される方はよろしくお願いします
あと天気が良いといいですね
現在の予報では印西市は晴れ時々曇り、気温30℃で降水確率は30%

雨が降る心配は少なそうでよかったのですが、
気温30℃って・・・
暑いからと言ってプレキャリを脱ぐのは漢が廃ります!

が、熱中症や怪我の無いよう、気をつけましょう
  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(2)イベント

2016年09月23日

M4 MWS アップデート

お久しぶりです

私事ですが、自動車教習に通い始めました。

おかげで口座は大爆発・・・

軍拡のペースが落ちてミリブロの更新頻度もどんどん低下しましたが
今月からまた再開いたしますのでよろしくおねがいします

さて今日の話題はM4 MWSについてなんですが
サバイバルゲームに投入するにあたって、マガジンの本数を増やしました


純正+3の合計四本です

一本30発として120発、普段からセミオートしか使わない私には十分でしょう

早くMWS用P-MAG出ないかな・・・(サドパさんお願いします)

今までのMWSからの主な変更点としては

・PEQ-15を次世代SCARから移植
・G&Pデュアルリモートスイッチの装着
・MAGPUL AFGの装着

そして一番の目玉はコレ

ANGRY GUN製MWS用BCM GUNFIGHTERアンビハンドル

装着は純正のハンドルと差し替えるだけ(シリコンオイルを適量塗布)

もうヤバすぎです・・・

ハンドルを引いたときの刻印が見えるのがCOOLです

海軍でもアンビチャージングハンドルが使用され始めたとの情報もあるので
Mk18でも積極的に使っていきたいですね
(使われたのはBCM GUNFIGHTERではなく、AXTS RAPTOR?)

ちなみに、VFC製GBB用グリップとCQDスイベルをつけようとしたのですが





固すぎ!!!!
どんだけガチガチに固定してるんですかマルイさん・・・

グリップのヘックスボルトも同じくピクリともせず
グリップのボルトはかなり長いドライバでないと届かないです

こういうのは焦るとネジ山潰したり工具壊したりするので、今回は断念・・・
そのうち再挑戦したいと思います(コツとかあったら教えてくださるとうれしいです)

今後のカスタム目標としては
・KACタイプ QDサプレッサー
・デュアルリモートスイッチの二本目の端子につけるライト
・実物CTRストック

とまだまだお金はかかっていきます

見ていただきありがとうございます
  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(2)エアガンM4 MWS