アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2016年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月27日

マルイM4 MWSにRIS2を付ける



どうも龍角散です

今月の定期軍拡ではM4 MWSをMk18風にしてしまおうというアレです

使うのはもちろんMADBULL DD RIS2でございます!

で、「ダークアースカラーにインディのスプレーを吹くと色合いが実物に近くなるよ」

ってことで早速実践




で、ガスチューブが通るように5mmのドリルで穴あけ!


あいたらサクサクっと組んでいきます

アッパーとロワーを分割


使用するアウターバレルは
OCTストラテジック製 10.5インチアウターバレル(MWS用)です


MADE IN 香港とのことですが純正と比べるとテカッとしてます

旋盤かなんかで加工したようですが、表面性状は粗いですね

加工痕がのこっています

で、フロントサイトを取り外して


バレルの中心が出るスペーサーを純正から流用して取り付け
(ちなみに画像の六角ネジは使用しませんでした)


バレルナットはRIS2付属のものを使い、問題なく装着


念のためにこんなものも買っておいたんですが
OCTさんのバレルはMWS専用品なので必要なかったです


ガスブロックはMADBULL製


ガスチューブは純正も使えましたが気分でG&P製をチョイス


しかし、どちらのガスチューブでもガスブロックが奥まで入りきらなかったです

よって固定用ピンは打っていません

そのうちグラインダーで削って長さ合わせます

加えてRIS2の基部パーツにチューブを通すのが結構難儀なので、時間をかけてじっくりやるのがベストです

で、RIS2を装着して完成


RISの装着は中心を出すために上部レイルとアッパーのレイルを何かしらの方法で固定した方がいいです

自分はM4のキャリングハンドルを使いました

中心出しは慎重に、これも時間をかけて行ってください




こんなにパパっと書いてますが、実際には5時間くらいかかりました。

私自身RISを組むのは初めてなので、時間がかかりました

まだ若干中心が出てないような感じなので、妥協せず煮詰めていこうかと思います

次:M4 MWSにRIS2を付ける 2
  
Posted by 龍角散 at 22:30Comments(0)エアガンM4 MWS

2016年06月15日

【BF4工兵】LBT6094 アップデート



今回の軍拡では一日アキバ行脚でいろいろなものを入手してきました




更新点はもちろんAL SEA Mk2 酸素ボンベです!

ずっとポーチが寂しかったのですが、やっと入手

硬質ラバーと、要所に金属を使用しておりいい感じ




バラバラなので組み立てが必要ですが

チューブはどうやらゴムのテンションだけで固定する模様

走ると落としそうなので接着剤かなにか使ったほうがいいです




次は黒ハンドカフ

レプリカですが、安かったので買ってしまいました




組み立てるのは案外面倒でしたが、キャリア背面の密度が高まっていい感じです

背面の完成度も高まってきており、残すはボルトクリッパーMASTですね
  

2016年06月09日

BF4 US工兵(かもしれない)PTTスイッチ!

最近WAR GAME:RED DRAGON

というPC専用RTS(リアルタイム ストラテジー)にハマってます

大戦略やファミコンウォーズなどのヘックスを移動する

ターン制戦略シミュレーションゲームとは違ったテイストで面白いです

ゲーム難度が初心者殺しですがw


さて今回はPTTスイッチを入手しました

いきなり現在のプレキャリを貼ります


今まではこんな感じ

えっ?どこが変わったかって?


ここ!!

まぁ遠くから見れば何のこっちゃわからないんですが

いままで使っていたNEXUS U94タイプはスイッチの位置が違うことが判明

せっかく実物LBT6094なのでできるだけ完成度を高めよう!

ということで探すこと一ヶ月

案外簡単に正体が判明し TEA U94タイプではないかと予想

ですが実物なんて高くて買えないので、形が似ているレプリカ





そう!

みんな大好きレプリカコミュニケーターの大御所(?)Z-TACTICALです

購入先はミリタリーガレージ様

もちろん無線なんて持っていないので飾りです




ホラ・・・

なんとなく形が似ていませんか・・・?

いや、似ているんです!!

これは絶対TEA U94なんです!!!!!

ぶっちゃけ勢いだけで買ったんで後悔はしてません

それでは

  
Posted by 龍角散 at 22:30Comments(0)装備Communicator

2016年06月03日

BF4工兵なグローブ その2

どうも龍角散です


月一の軍拡で毎度のことながら財布が溶けそうになっているわけですが

懲りずにこんなものを入手しました



OAKLEY LightWeight FR gloves


言わずと知れた(?)BF4 US工兵御用達のグローブです

サイズはLサイズ

自分にはちょっと大きめですが問題ありません

(BF4工兵装備に興味のある方はこちらもどうぞ 



公式立ち絵ではOR Overlordのツートンモデルを使用しているのですが、

「ツートンは日本での流通が極端に少ない!」のと「サイズが小さい!」ことで

ゲームには使用できない感じでして、それならば実際にゲーム内で使われているものをサバゲ用にしよう

と思い立ち、探し始めて3ヶ月


なんとTwitterのミリタリー物販のタグで運命の出会いが!!!

なんとブラックのLサイズがたったの2000円で放出されていたんですよ!!!

2000円ですよ!
2000円!!!

いやぁ、流石に軍装の神様が私に微笑んでいるとしか思えません!(何





着用感は、いかにもグローブって感じのグローブで、OR Overlordよりも無骨です

手の甲側の素材は軽く伸縮性があり、着用する時に余裕ができます


手のひら側は人差し指と中指にすべり止めがあり、全体にムレ防止と思われる通気穴があいてますね

これは嬉しい仕様です、実際夏場にゲームをすると、私は手が汗かきなのでかなりムレます




夢のツーショットです!


  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(0)装備Protector