アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月12日

CRYE AC CombatPants

今月はもう何も買えないと言ったな?




あれは嘘だ

てなわけで自制が利かずに買ってしまいました





CRYE AC CombatPantsです
言わずと知れた傑作コンバットウェアでもあり、もはや説明するべくも無いと思いますがいつからかCRYEのカタログから消え廃盤となってしまったのです。プレミアが付いているようで流通在庫の値段はじわじわと上がっているように思います
かくいう私もBF4工兵がよくわからんパンツを履いていることに気づいたあとはACとG3どちらにしようか迷ったものですが、某オークションに安く出ているのを発見。確保した次第です




まさに俺のために生まれてきたかのようなフィット感

サイズは28S。私の身長は170cm、体重が50kgなので相当痩せ型ですが、28は私の細いウェストでもピッタリ!無論個人差もありますが、身長が174cmくらいまでの人はSをおすすめします。もちろんMでも膝を引き上げれば着れないことは無いと思われます。

貴重なACのしかも28S、これは買うしかなかったわけですね





BF4工兵装備の進捗
ゲーム内の上はG3・下は謎コンパンが概ね再現されたわけで、正面は割りと高まってきたように思えます
でもまだAL SEA Mk2酸素ボンベ、TQS MET 止血帯Gen2、MAPアームバンドポーチと課題は山積です
巷ではBF新作が発表されたそうですが、私はまだまだBF4がんばります
(他記事でBF4工兵の装備を考察しています、情報をお持ちの方はどしどしコメントをお願いします)
  
Posted by 龍角散 at 22:30Comments(0)BDU

2016年03月28日

王道を行くCRYE

どうも龍角散です

今回はCRYE G3 CombatShirtのレビューをしていきたいのですが、
もう実物のCRYEなんて珍しいものでも何でもなくレビューも巷にあふれていると思います
ちなみになぜ今更G3を購入したかというと、もちろんBF4工兵に近づくためですね

そこでEmarsonのG2タイプレプリカといろいろ比較していきたいです

もちろん、G3とG2タイプなので形は比較にならないと思いますが、マルチカムの色合いなどが気になります



上が実物CRYEで下がエマーソンのレプリカ


2つとも並べてみると、実物のほうが若干濃いような気もします
微妙なパターンの違いはあれど、レプリカもかなり健闘していますね、遠目で見ればそこまで気にならないものかと

でも手触りは実物の圧勝。なんというか、全体的にさらさらしてます




タグの位置もほぼ同じ
明るい場所と暗い場所で、上に実物G3下にレプリカG2を着て写真をとってみました

暗いとバレてしまいますが、明るいとそこまで気にならない・・・?
写真だとうまい具合に誤魔化せていますが、みなさんはどう思いますか?

ちなみにBF4工兵はこんなの着てます

???????

横から見ると膝横の伸縮素材が見えてることからアーミーカスタムなのですが
後ろから見ると腰の伸縮素材がありません
加えておしりの部分(股下)の丸い縫い方からG3ということになります。
つまりどういうことだってばよ???

謎です・・・(版権回避のためにごっちゃまぜにしたとか・・・?
とにかくわけわかりません。どちらを買うべきかまだ迷っています。

詳しい方がいたらコメント欄にてご教授ください



  
Posted by 龍角散 at 22:00Comments(0)BDU